写真 2014-10-12 22 14 04

Message⑥

リリースに向けて、あれこれの日々。

ミックスも大詰めで今日が最終日、明日マスタリングをしていよいよ音源自体は完成だ。
最後の最後までエンジニアの吉川先生とタクオPが、ここをこうしてああしてと、その経験とアイデアを駆使して詰め作業をしてくださっている。
毎日送られてくるミックス音源が日に日に変わっていって、なんとも心地よい音に成長している。

僕はHP、フライヤー、ポスター、グッズ、などのデザイン関係はすべて自分でやっている。
CDのジャケット関係とMVだけは、信頼できる友人のデザインアートライズに頼んだ。

あとのできることは、まずは自分でやってみることにしている。
なにせ自分でレーベルを立ち上げたのはいいが社員は俺一人だ。
第一弾リリースで経験できることはまずすべて経験してみたい。
どんなことをして、どんなやりとりがあって、CDというものがリスナーの手に届くのか。その過程を経験できるいい機会なのだ。このチャンスをすべて人の手に委ねるわけにはいかないのである。

たまたま今はリリース関係と重なってライヴの調整やら楽曲提供やらで、休みがなく、一気に冷え込んできたために、風邪をひいてしまい、実はちょっと長引いている。。

やっぱり規則正しい生活と食事をしっかり摂らないといけないな。
まぁでもこれでも近々でライブがないのを見越して、今のうちにひいておこうというある種の調整みたいなところはあるにはあるんだけどね。
ライブが近づいてくると睡眠と食事にはけっこう意識的に気をつけてはいるのです。